施工実績 2020年07月13日 facebook twitter LINE

SHUKNOVAが完成しました!!!

都庁をバックにしたSHUKNOVA
2020年6月30日に「SHUKNOVA」を引渡しました!


この建物は新宿区が募集した新宿中央公園芝生広場における交流拠点施設整備事業におきまして、新都市ライフホールディングス様が認定計画提出者として認定され、公園施設設置許可を得た施設になります。
今回、新都市ライフホールディングス様からお話をいただき、設計・施工で当社が担当しました!


昨年の7月から樹木の伐採の工事が始まり、約1年で竣工しました!
都庁をバックに非常に注目される工事でしたが、無事に引渡しまで行ないました。
公園側の入り口には、特にデザインに拘ったレンガウォールを設置しております!
1つずつ違う角度でレンガを積み上げることで、遠目から見ても美しいレンガウォールが完成しました。
数多くのレンガウォールが全国にありましても、なかなか見られない特徴的なデザインになっております。
1階はレストランである「むさしの森 Diner」とカフェの「スターバックスコーヒー」が出店しており、2階はヨガやボルダリングジムを運営する「PARKERS TOKYO」と見晴らしテラスがあります。

新宿で働く人々だけでなく、公園を利用する全ての人に愛される施設となっております。
特に「見晴らしテラス」からの眺望は、青々と美しい芝生と木が見え、都会に居ながらリラックスできる眺めになっております。
勿論「むさしの森Diner」や「スターバックス」の店内で食事もできますが、2階に上がるとより自然の中で食事を体験できます。
新都市ライフホールディングス様から本プロジェクトの話を聞いてから竣工まで、約1年9ヶ月経過しました。
工事途中には、伐根時に土の中から浄水場時代に使用していたであろうレンガが大量に掘り出されたり、新型コロナが流行したりと様々な障害があり、工事消化が難しい面もありました。


しかしながら、お客様と設計・デザインチームと施工チームが「One team」になって、無事故・無災害で約束された工期に引き渡せたことに安堵の気持ちで一杯です。
これも、お客様である新都市ライフホールディングス様からの支援や設計・デザインの協力してくだった種田誠先生・樋口英輔先生・伊藤圭太先生、また当施設の施工に携わった全ての協力業者、それらを束ねた当社の所長と社員のお陰です。
改めて文章になりますが、感謝申し上げます!


「SHUKNOVA」が長く新宿のシンボル的な施設になるよう、是非皆様もご利用ください!
PAGE TOP