ニュース 2018年12月11日 facebook twitter LINE

安全パトロールを実施しました!!!

昨日、当社の安全パトロールを実施しました!
安全パトロールとは、当社と協力会社が共に工事現場を巡回することで、安全の意識を高める建設会社にとっては特に大切な行事です。
危険な箇所はないか、またどのように是正するかを指摘することで、無事故・無災害を徹底させます。


安全パトロール様子①

安全パトロールの様子②



当日は銀座と松が谷の現場を巡回しました。
いずれも来年も2月・3月あたりで竣工するため、内装等の仕上げを進めておりました。
巡回することで階段廻りの照明の暗さだったり、清掃用具の整理整頓などの是正箇所を現場所長・現場係員に指摘することで、本人達も気付いていない点を案内することでより安全に注意を払ってもらいました。


安全パトロールの様子③



現場だけでなく、現場事務所に保管している工事書類にも目を通します。(その写真がなくて、すみません・・・)
最近は協力会社で外国人を活用する機会が多くなったので、現場で新規で入ってくる外国人に対しては、在留カードの有無や有効期限の確認をするように改めて徹底させました。


このようなパトロールのおかげか、今年も無事故・無災害で工事は順調に進行しております。
寒さを厳しくなりましたが、現場の方にはより気を付けていただき、良い年を越せるように当社としても頑張りますので、応援のほど宜しくお願いします!
PAGE TOP